きままな日々精進


by 6348haloo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日はー休みー

ミントです。
1日中ミントでした。

今日は徹底的に洗面所と風呂の掃除してました。

まず。ドアから。
歯ブラシの先をななめにきって磨いて磨いて。。。。
カビと思ってたものはほとんど誇りでした、、、。
そのあとスチーム銃登場。
シューーーーー!!!!思ってたより勢いのいいのにびっくりしながらも奮闘。
すごい水蒸気の中、なんとか汚れもとれました。
その間ラジオ聴いたり。ほんと最近洗面所が異様に好きです。
1日中、居てもいいくらい。そんだけ居心地がいい。

今度は部屋片付けないと!
メインカラーミントにしようかなー。
[PR]
# by 6348haloo | 2007-01-29 21:30

1週間のご無沙汰でした

今日は良かったわー。

あるテレビでテンションを上げるには自分の青春時代の音楽を聴くといいとやっておりました。
で さっそく聴こうと。カセット探したら、、、あったあった!!

久々に思い出しました。
十代の私は 松岡 英明 にはまってました。
あーかわいいわーマツ坊!当時やってたラジオのリスナーだったのがきっかけ。
今 聴いてみるといいわー。よみがえるね。昔の感じが!
やっぱり80年代最高!ほんとに。


灯子です!!
今 D Gray-Man読んでます。おもしろい!ミス・ミランダにはまってしまいました。
かわいいわーこの人!!コスしたいよー!!時計と絡みがあったり、パラレルワールド
になったり。なんかこの展開いい!!ララも好きです。まーゆっくり読んでいくとします。

蘭子ですー。
もう春ですねー!この春はトレンチコートとかトリコロールカラーのものが欲しいなー。
この前初めて浜崎あゆみのアルバム聴いてみました!
思ってたよりも力強い曲が多くてびっくり!おすすめです。
最近の朝マックは良いですね!店内綺麗だし!びっくりしました。
椅子もソファだったり。かなりくつろげる。はまりそう、、。

映子です。
今日は仮面ライダーV3見てました。ライダーマン出てきた!!なかなか甘いマスクのかっこいいライダーです。展開が最近のモノに比べ遅いですが熱い展開です。仲間?なのかどうなのか?
それよりも!明日ですよ!!電王ーーー!!超楽しみ!

ミントです。
最近は掃除にはまっています。今日は車の掃除しましたよ。例の棒使って。いやー便利便利!
綺麗になりました!掃除の鉄則見つけました!
まずは全部モノを除ける
これ大事。んでこれに気付くとモノを減らした方がいい!ことに気付く。
それにはどうしたらいいか?
横着をしない!!
これに尽きます。んーまー、、頑張ろうー。
スガシカオのBEST出ましたねー。早く聴きたい!

パインです。
最近 車が続々登場してますねー。
私が手に入れた情報によると、
今 一番燃費がいい車はダイハツミラみたいですね。
確か1リッター27キロぐらい。
ダイハツ車は評価高いですね。トップはムーブでした☆☆☆☆☆
あたし的にはR2が☆☆☆☆☆!かわいいから。
あー車欲しいなー!

マリコでっす!
買いましたよー!ニンテンドーDS!!
あーいいねー綺麗だねー!
あ、ちょっと保護シート失敗したけど。
今は逆転裁判やってます!やっと3話目!おもしろいね。なかなか進まないけど。
ミステリー好き!コスしたいなー。

小梅です。
イベント行ってきましたよ!ぶちコミ!
楽しかった!!アリア合わせ&デカレンジャーで参戦してきました。
6人揃った! 後二人来なかったけどけどけどー。
まーなんか満足しちゃいました。
やっぱ晃さん本物だわー。ってつくづく思いました。
そろそろまたガンダムブーム来ないかなー!

なんかキャラ多いな。でも分かりやすい!
今週はこんな感じ。
[PR]
# by 6348haloo | 2007-01-27 22:33

新キャラ サンタ

今日は新キャラ登場!
サンタ 色が赤と白だから。

なんか一日蘭子で過ごしたらすごい疲れたー。
家の中では灯子なんだけど充電間に合わず。
というわけでバラード好きのサンタ登場です。
のんびりした性格で、アテナ先輩っぽいキャラ設定。
なんか今日はまったり過ごせました。
アリアのサントラ聴いたり クリスマスのサントラ聴いたり。
80年代の洋楽バラード聴いたり。いろいろしてました。
クリスマスって過ぎてから良さがわかるー。想像してるのがたのしーよー。
80年代の映画みたいなー。マネキンとかバックトゥザフューチャーとか!
そんなこと考えながら過ごしました。

映です。
はー。仮面ライダーカブトが終わってしまいますね。
どうなっちゃうんでしょうか?!まとまるんでしょうか?!んー心配!
次のライダー電車とどうつながりがあるのか?!気になります!電王!
主役の俳優さんけっこうかっこいいですね。
[PR]
# by 6348haloo | 2007-01-15 22:25

パイン初登場

新キャラパインです。
その名のとおり基本色黄色
好物はパイン味のもの全般。
本日はパイン飴食べてました。
車関係の事はパイン担当ってことで。

邦画洋画いろいろ車関係出てますねー!
サントラとかも良さそう!

あと どじっ子パインです。
今日の失敗談。
昨日買ったばかりのダウンコートもうこわしました。
パイン「寒い寒い、ファスナー上げんと!、、あれ?かんじゃった?って脱げないじゃん!」
ファスナーが布をかんでしまい脱げなくなって母にひっぱってもらい
キャーキャー言ってやっと脱げました。
しかしファスナーは動かず父登場。
無理やり引っ張りファスナーごともげました。。
ファスナー「パーン!」
パイン「なんか飛んだよー!」
父「もう無理治らんな。」
母「爆笑」
妹「なになにー?!」、、、「爆笑」
ファスナーはバラバラに、、。
パイン「まだ着れるもん!あったかいもん!(泣)」
というわけでまだまだ着てやりますよーだ!

蘭子からお知らせ
雑誌情報
最近姿勢が悪いなって気にしてたんだけど
体の重心をかかとにおいて背中で歩くように意識するといいんだって!
今日からやってみよう!

映ちゃんの基本色決定
赤色にしました。
赤い服着ていたら特撮萌え状態です。気をつけましょう。
[PR]
# by 6348haloo | 2007-01-10 00:13

灯子です。

今日は前半ミント、後半灯子でした。

ミントは今日は掃除ばっかしてました。
洗面所めちゃ綺麗になったよー!
やっぱり物を減らす事をしないとね。
FMラジオききながら機嫌よく磨いてました。
後はキャベツメインのラーメン作って食べたり、
化粧しながら紅白のビデオ見てたり。
ミントならではの行動派あまりなかったけど
綺麗好きのミントとしては満足です。
まー外見がミントの格好していたんです。
ちなみに
白ハット
ミント色のマフラー
白ダウンコート
細デニム
って感じです。髪はショート風にしています。

んで後半 灯子。
今日は部屋を灯子使用にしました。
レコードデッキ(オレンジ色!)を出しカーペンターズを静かにかけて。
タータンチェックの赤いひざかけ
赤いテーブル
赤いビンに入ったロウソクに灯を点けて
読書ターイム!
外見は
髪は下ろして オレンジニット 明るめオレンジマフラー
ブラウンもこもこパーカ
ツイード7分丈パンツ オレンジスリッパ
ココア飲みのみ 読む読む。。。

なんか心が落ち着きます。
レコードの音っていいわー。

今日はエウレカ最終巻と黄昏流星群。
あードミニクはやっぱ死んじゃったの?!
えー!やだやだ!!こんなの寂しすぎる!
あんなに頑張ったのに!
またまたモーレツにドミニクコスしたくなった!
2月のイベントとかでエウレカ集まろうよー。
いやーほんとに!

話は変わって
またまた新しいキャラ考え中です。
パインと翠(みどり)

パインはボーイッシュ
体育会系。元気。黄色好き。
邦画が好き。

翠は洋画が好き。
外国に興味がある。
基本色はミドリ色。

まだまだキャラが増えそうです。
たのしーよー!
[PR]
# by 6348haloo | 2007-01-08 20:48

いろんな人格

最近のマイブーム
それはいろんな人格に名前をつける事!
もうすごい楽しい。
なんかしっくりこないなーって時は名前を変えます。

新しく出てきたのは

蘭子 と ミント
いろいろ設定とかあって、どうやって分けるか。
基本的にはBGMと、外見(服と帽子と色)
蘭子は基本色ピンク。
女の子な設定。
POPな音楽好きでハイテンション。
流行り物などが好きで、かわいいもの好き。若め。

ミントは基本色ミントと白。
ロックで少しエロい人。
夕方から夜にかけて登場することが多い。
考え方、真面目で大人。
雰囲気クールで大人しい行動派。

これから登場しそうなキャラ
マリコ
マリコはゲーマー。
インドアでゲーム大好き。
[PR]
# by 6348haloo | 2007-01-06 22:47
早いな。
なんかバタバタ忙しくてもう2007年です。

ブログもひさびさだな。
なんかちょっと自分見失いガチです。
とにかくのんびりしたい。
動物占い コアラ の私にとって 一人でのんびりする時間は本当に必要なのです。
クラシック聞きながら本読みたい。ひきこもりたいです。
朝から島耕作(字あってるカナ?)読んで少し癒されたけど。

将来のこととか貯金のこととか結婚のこととかいろいろでちょっと病んでるかも。
まー今年で大殺界抜けるし頑張ろう。

最近ほんと体力が低下してる気がするー。冷えるしー。早く春にならないかな。

今はまっていることは 掃除です。
なんか楽しい。いつまでも同じもの磨いて居たりします。
今日は鍋のふたを意味もなくひたすら磨いてました。無心になれる。
、、、、、、、、、、、、、、。
掃除ってはまりだしたらいろんなところが気になっちゃっていかんね。
今はアルバイトしてるからおもな仕事は掃除とレジ。
ほんと掃除って楽しいし、物を大切にしなきゃいかんなって思う。
節約とかにもつながっていくのかな。

本屋さんで働いてるといろんな人がきます。
私が気になるのは年配のお客さん。
たくさん本を大事そうに買っていくおじいさんとかきになる。
後 70歳くらいからゲーム始めたのかな?わかんないけどPS2とFFX(攻略本も)
をうれしそうに買ってくれたおじいさん。とか。ちょっとうらやましい。

歳とってもゲームとかやってたいなー。
今はあんまり出来てないけど(掃除が楽しいのとDVDを見てるから時間がない)

いろんな事をやりたいな。出来る範囲で。(関白宣言?)
ほんと体力が欲しい。すぐ眠くなるんだよなー。

てなわけで 今年もよろしくお願いします。(無理やりまとめた)
[PR]
# by 6348haloo | 2007-01-04 13:23

龍騎サイコー!!

あーーーー仮面ライダー龍騎ーーーおもしろいよーー!!
今日軽く5時間観てたよ。展開がおもしろい!
13体の仮面ライダーが出てきます。最後の1人になったら願いが叶うという話でライダー同士で戦うんだけど。みんないろんな人生背負ってて大変なの。ゾルダとゴロウちゃんの組み合わせがいい感じではまってしまいました。
[PR]
# by 6348haloo | 2006-12-02 23:15

ちょっと冬眠

さいきん寒くて冬眠ぎみの小梅です。
地味ーに衣装作ってますよー。ミーナ大分できたっ!
ブレイブストーリー観たよ!なかなか良かった。話の展開が速いね。なんか。
キーマが素敵。これでDVDにもなったからコス増えるといいな。

さて毎度のことながら特撮極めようキャンペーン実施中です。
今日は仮面ライダー龍騎を観る予定。あー楽しみ!

家族が集まることが最近多い!ついついまったりしてしまってます。
あー早く衣装完成させなければ!!
[PR]
# by 6348haloo | 2006-11-25 19:11
たくさん素敵レイヤー様が撮れて大満足の小梅です。(^-^)
撮らせて頂いた方々ほんとにありがとうございます!

今日 とあるサイトでレオマのイベント写真見てたらイベント行きたくなった!
景色素敵すぎ!ロケやりたいよー!

最近は特撮にすごく傾いてまして妹とデカレンやる計画で盛り上がってます。
特撮いいよー!カブト見て下さい!今からでも遅くない!はまれる!!

今日アニメイト行ったらかなりアリアのポスター貼っててうれしかった!
姉にアリアカレンダーもらってそのために模様替えしました。

やっと舞乙HIMEの漫画ゲット出来た!
コスしたいよー。岡山で見たことないけど。誰かやらないかなー。
[PR]
# by 6348haloo | 2006-11-15 01:09